コラム

コラム

2017.04.13

早漏とは(福岡ユナイテッドクリニック)

ユナイテッドクリニックでは、ED治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏治療薬であるプリリジー(ダポキセチン)、他にも亜鉛やビタミンBなど各種取り揃えております。

さて今回は早漏についてお話しさせていただきます。何が原因で早漏になってしまうのでしょうか。また治療法などはあるのか。そういったことを併せて紹介していきたいと思います。早漏を改善させることでパートナーとの性行為も満足いくものとなりますので、早漏を改善させていくことは非常に大切です。

早漏とは

もしかしたら自分は早漏なのか、と悩んでいる人もいると思いますが、早漏にしっかり定義があります。元々早漏とは男性がオーガズムの達する前に射精してしまうことという意味で使用されていました。なのでパートナーの満足の有無や性器の刺激時間の長短などの関係はありませんでした。しかし現在ではこのような意味で使用されることがほとんどありません。では現在はどのような意味で使われているのでしょうか。現在ではパートナーが性行為に満足しないうちに男性が射精してしまうことの意味として一般的に使用されています。男性にとってとても大きな悩みの一つだと思いますが、どのような原因で早漏になってしまうのでしょうか。

早漏の原因

早漏の原因には大きく分けて3つありますので、それぞれ説明していきたいと思います。

○過敏性早漏

過敏性早漏とは自分の陰茎部が敏感なことが原因で起こってしまう早漏のことです。多少の刺激でも射精してしまうことが多く、10~20代の若年層の人に多いのが特徴です。過敏性早漏になってしまう原因としては「包茎」、「自慰行為」によるものがほとんどです。包茎の方ですと亀頭が皮に覆われているため刺激に慣れていません。そのため突然の刺激(性行為など)に弱く結果として早漏になってしまうのです。これを包茎性早漏とも呼びます。次に自慰行為についてです。自慰行為が原因で早漏になってしまうと考えている人は少ないのではないでしょうか。実は自慰行為と早漏はとても関係があるんです。普段から自慰行為を早く済ませている方は性行為の際にも早く射精してしまいます。というのも普段から自慰行為を早く済ませている方は、早く射精することを体がインプットしているため、性行為の際も条件反射として早く射精してしまうのです。

○心因性早漏

早漏の方のほとんどはこの心因性早漏になります。心因性早漏とは陰茎にあまり刺激がなくても、女性の裸や声、性行為そのものに過剰に興奮してしまい射精してしまう早漏のことです。思い当たる人も多いのではないでしょうか。ではなぜ心因性早漏になってしまうのか。大きく分けて3つの原因があります。一つ目は性行為の経験が浅いことです。経験が浅いとどうしても過度に興奮しがちになってしまい、射精までが早くなってしまいます。経験を積むことで自分の興奮をコントロールできるようになり、早漏を改善することができます。二つ目はストレスやトラウマです。意外と思った方もいると思いますがこれが原因で早漏になってしまう方は非常に多くいます。ストレスは交感神経が活発になってしまい、射精までの時間が早くなってしまいます。トラウマは、過去に射精までの時間が短かったのがトラウマとなり、毎回性行為時に“また早く射精してしまうのではないか。”と不安に感じてしまい、プレッシャーとなり早漏となってしまいます。

○衰弱性早漏

衰弱性早漏とは年齢からくる早漏です。年をとると射精をコントロールする“射精閉鎖筋”という筋肉が衰えいき、射精までの時間が早くなります。この早漏のタイプは中年男性に多いのが特徴です。

このように早漏にいくつもの種類や原因があります。また一つのことが原因ではなく複数の原因が重なり合って起こる早漏もあります。

早漏治療方法

早漏治療方法にいくつか種類がありますので、それぞれ説明させていただきます。

○プリリジー(ダポキセチン)

プリリジーとは有効成分ダポキセチンを有する錠剤です。ダポキセチンは脳内物質のセロトニンの分泌を増加させ、興奮を抑える作用があります。過度な興奮を抑えることができるため、射精までの時間をコントロールすることができるようになります。海外の臨床実験では長期に渡って服用することでより射精までの時間が伸びたという結果も出ています。どれくらい伸びるかというと通常時の3~4倍まで延長できるようになります。ダポキセチンは継続して服用することで早漏が完治する場合もありますので、非常に効果的な薬剤になります。

○リドスプレー

リドスプレーは主成分リドカインが含まれている局所麻酔のスプレータイプになります。性行為30分前にペニスに吹きかけます。時間が経過すると段々とペニスの感覚が鈍くなってきますので、効果が現れたと感じたらシャワーで洗い流しください。洗い流さずに性行為をしてしまうと女性の膣に成分が付着してしまい感度が低下してしまうので、必ず洗い流してから性行為をしてください。欠点としては局所麻酔なので感度が落ちてしまうことです。

○スクイーズ法

スクイーズ法とこれまで紹介した早漏治療とは異なります。スクイーズ法は薬を使用せずに自分の力で行う治療方法になります。具体的な方法は、自慰行為の際に射精寸前までいったら亀頭を抑え射精しないようにします。これを繰り返すことで、自分の射精をコントロールすることが出来るようになります。またパートナーがいる場合は一緒に行うことでより効果を期待できます。

早漏治療は可能

上記で紹介したように早漏にはしっかりとした治療方法があります。一人で悩まずにまずは専門のクリニックや病院で相談することをお勧めします。早漏を完治させることでパートナーとの性行為も満足度も向上させることができます。ユナイテッドクリニックではプリリジー(ダポキセチン)、リドスプレーも取り扱っておりますので、早漏でお悩みの方は是非一度当院にご来院下さい。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック福岡博多院(博多・福岡・天神・中州)へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック福岡博多院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を福岡・九州最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック福岡博多院はJR博多駅から徒歩0分、博多駅シティ銀行前バス停から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。お車でご来院の方は、「博多駅東I.C.」が一番近い高速道路インターチェンジとなります。また、クリニックの近くには多数のコインパーキングもございます。中州などの繁華街にも徒歩で行くことが可能です。

JR博多駅(博多口)を出て左手を進み、西日本シティ銀行と口腔医療センターの看板のあるビルの手前の交差点(博多郵便局交差点)を右に曲がり、明治公園に突き当ったら左へ曲がります。そのまま進み、公園に沿って右に曲がります。直進して、1階がゴルフショップ(ゴルフパートナー)になっているビルの6階が当院となります。

博多駅乗り入れ各路線

JR西日本 鹿児島線・長崎線・久大線・篠栗線・篠栗線・日豊線 徒歩0分
地下鉄 空港線 徒歩0分
新幹線 九州新幹線・博多南線・東海道山陽新幹線 徒歩0分
路線バス 西鉄バス 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

九州有数の中心街である福岡・博多は各方面からのアクセスもよく、熊本県や鹿児島県など九州全域や沖縄県、山口県、広島県などからのアクセスも良好です。以下の方は福岡博多院にご来院ください。
博多・天神・中洲・北九州・久留米・箱崎・千早・香椎・姪浜・下山門・今宿・筑前前原・吉塚・長者原・笹原・南福岡・春日・大野城・二日市・古賀・千鳥・福間・海老津・遠賀川・水巻・折尾・黒崎・小倉・戸畑・八幡・城野・門司・門司港・曽根・行橋・築城・田川・豊前・大牟田・飯塚・筑紫野・宗像・直方・八女・筑後・古賀・大宰府・佐賀・鳥栖・唐津・伊万里・肥前・北方・長崎・佐世保・諫早・島原・大分・別府・中津・佐伯・日田・豊後大野・宮崎・都城・延岡・日向・日南・高千穂・熊本・八代・天草・宇城・人吉・阿蘇・鹿児島・霧島・鹿屋・薩摩・姶良・奄美・指宿・南九州・沖縄・うるま・那覇・名護・宜野湾・石垣・宮古島・下関・山口・宇部・周南・岩国・防府・萩・広島・福山・東広島・呉・尾道・岡山・倉敷・津山・鳥取・松江・出雲

ユナイテッドクリニック福岡博多院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト