コラム

コラム

2023.04.22

ED治療とジェネリック薬品

ED治療の選択肢

EDとは、男性の勃起不全のことを指します。勃起不全は、性行為中に陰茎が硬直しない、または硬直が維持できない状態です。この症状は男性の心身の健康に悪影響を与え、パートナーとの関係にも悪影響を与える可能性があります。幸いなことに、現代医学にはED治療のための多くの選択肢があります。

この記事では、バイアグラジェネリック、レビトラジェネリック、シアリスジェネリックの3つのED治療薬に焦点を当てて、それぞれの薬の効果、副作用、そしてどのように処方されるかについて説明します。

バイアグラジェネリック

バイアグラジェネリックは、シルデナフィルという成分を含む薬剤です。シルデナフィルは勃起維持に必要不可欠なcGMPを分解するためED治療に効果的に働きます。バイアグラジェネリックは、1998年に初めて承認され、その後多くの男性のED治療に使用されています。

バイアグラジェネリックは、一般的に性行為の1時間前に服用します。効果は最大で6時間続き、その間に性的刺激があれば、陰茎が勃起します。バイアグラジェネリックの副作用には、頭痛、ほてり、消化不良、視覚の変化などがあります。これらの副作用は通常軽度で、短時間で消えることが多いです。
また食事と共に本剤を投与すると、空腹時に投与した場合に比べ効果発現時間が遅れたり十分な効果が発現しないことがあります。

レビトラジェネリック

レビトラジェネリックは、バルデナフィルという成分を含む薬剤です。バルデナフィルは、シルデナフィルと同様に、陰茎に血液を送り込むために必要な一連の化学反応を促進することで、ED治療のために効果的に働きます。レビトラジェネリックは、2003年に承認され、バイアグラジェネリックと同様に多くの男性のED治療に使用されています。

レビトラジェネリックは、一般的に性行為の30分前に服用され、効果は最大で8時間続きます。レビトラジェネリックの副作用には、頭痛、ほてり、消化不良、視覚の変化などがあります。これらの副作用は通常軽度で、短時間で消えることが多いです。バイアグラジェネリック同様、空腹時に投与した場合に比べ効果発現時間が遅れたり十分な効果が発現しないことがあります。

シアリスジェネリック

シアリスジェネリックは、タダラフィルという成分を含む薬剤です。タダラフィルは、陰茎に血液を送り込むために必要な一連の化学反応を促進することで、ED治療のために効果的に働きます。シアリスジェネリックは、2003年に承認され、バイアグラジェネリックやレビトラジェネリックよりも長時間の効果があります。

シアリスジェネリックは、性行為の3時間前に服用されます。これは、ED治療薬の中で最も長時間の効果を持つため、より自然な性的な体験を提供することができます。シアリスジェネリックの副作用には、頭痛、ほてり、消化不良、筋肉痛、視覚の変化などがあります。これらの副作用は通常軽度で、短時間で消えることが多いです。
バイアグラジェネリック、レビトラジェネリックに比べると食事の影響は少ないですが、空腹時に服用した方が体内への吸収が早いため空腹時の服用がオススメです。

どのED治療薬を選ぶべきか?

バイアグラジェネリック、レビトラジェネリック、シアリスジェネリックのどれを選ぶべきかは、個人によって異なります。治療に最も適した薬剤は、患者の個人的な状況に基づいて決定されます。医師は、患者の健康状態、薬剤の適用範囲、副作用などを考慮して、最適な治療の提供に努めています。

バイアグラジェネリック、レビトラジェネリック、シアリスジェネリックは、すべてED治療に使用される一般的な薬剤です。それぞれの薬剤は、陰茎に血液を送り込むために必要な化学反応を促進することで、ED治療に効果的に働ています。

バイアグラジェネリックは、性行為の1時間前に服用され、6時間前後の効果があります。レビトラジェネリックは、性行為の30分前に服用され、8時間前後の効果があります。シアリスジェネリックは、性行為の3時間前に服用され、最大で36時間の効果があります。

これらの薬剤は、ED治療に効果的であり、多くのケースにとって重要な解決策となります。しかしこれらの薬剤は副作用があるため、医師の指示に従って使用する必要があります。

最後に、ED治療薬は、性的な興奮を増加させるものではありません。これらの薬剤は、性的刺激に反応して起こる勃起機能をサポートするお薬です。
ユナイテッドクリニック福岡博多院では各種ジェネリックED薬を取り扱っております。お気軽にご相談ください。

今回ご紹介した薬剤の詳しいページはこちらです。
バイアグラジェネリック
レビトラジェネリック
シアリスジェネリック

PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト