コラム

コラム

早漏とED(福岡ユナイテッドクリニック)

ユナイテッドクリニックでは、ED治療薬であるバイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)、早漏治療薬であるプリリジー(ダポキセチン)、他にも亜鉛やビタミンB、マカなど各種取り揃えております。患者さまに合った治療方法を提案致します。

今回は早漏とEDの因果関係についてお話しさせていただきます。EDの方は早漏症を合併していることが多く約1/3の方が合併していると言われています。なぜ合併してしまうのでしょうか。またED治療薬とPE(早漏)治療薬を併用しても問題はないのでしょうか。併せて説明させていただきます。

EDとは

EDとは“Erectile Dysfunction”の略で“勃起機能の低下”という意味で、日本語では“勃起障害”、“勃起不全”と訳されています。EDは男性特有の性機能障害の一つで陰茎がスムーズに勃起しないことを指します。具体的には性行為時や自慰行為などの際に上手く勃起せず行えないことや、中折れしてしまうことなどが挙げられます。EDの原因はいくつかあり、加齢、心理的ストレス、血管や神経に障害がある、薬剤の効果によるものなどがあります。EDを改善させるためには自分がどのタイプによるEDなのかを把握することも大切です。

早漏とは

早漏とは“premature ejaculation”の略で、日本では早漏症と呼ばれています。早漏の定義は明確には決まっておらず様々な表現で呼ばれています。「挿入後1分以内に射精してしまう」、「膣内挿入後射精を遅らせることが全くできない、射精をコントロールできない」、「挿入前に射精してしまう」など様々です。しかし根本的に同じなのはパートナーを満足させることができていないことです。早漏症のほとんどは心因性で、主にストレスやトラウマから発症してしまう方が多いようです。しかし早漏の方でも薬などを服用することで改善することができますので、積極的に治療を行うことを推奨します。早漏が原因でパートナーとの関係が悪化してしまうこともありますので早くからの治療を行いましょう。

EDと早漏の因果関係

EDを発症している1/3の人が早漏症を合併しています。なぜ併発してしまうのでしょうか。主な理由としては、EDが原因で今までの刺激では勃起を維持することが難しくなってしまい、より強い刺激を求めます。その結果今までより強い刺激になるので、射精までの時間も短くなってしまうのです。これにより早漏症となってしまいます。こういった理由の他にも、EDで勃起が長く続かないから早く射精しないといけない、という強迫観念に囚われて早漏症になってしまう方もいます。EDが発症すると精神的なところから早漏になってしまう人も多くいるのです。それではEDと早漏症が併発して発症したらどのようにしたらいいのでしょうか。

ED治療薬と早漏治療薬の併用

ED治療薬にはバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)などありますが、こういった治療薬と早漏治療薬は併用することはできるのでしょうか。結論から申し上げますと併用することができます。むしろEDと早漏を併発している方は併用することを推奨します。

早漏治療薬にはプリリジー(ダポキセチン)が挙げられます。ダポキセチンは脳内神経伝達物質セロトニンの再吸収を阻害することでセロトニンの濃度を高めることができ、ノルアドレナリンの分泌を抑制します。早漏の方は射精中枢におけるセロトニン不足が原因であることが判明しているため、ダポキセチンはセロトニン濃度を高めることができるため非常に効果的です。セロトニンの濃度が高まることで過度な興奮を抑えることができ、射精までの時間を抑えることができます。効果としては通常時の射精時間より約3~4倍ほど延長すると言われており、パートナーとの性的満足度も2倍上昇すると報告もされています。

服用方法及び副作用

今回はレビトラとプリリジーの服用方法及び副作用について紹介いたします。数あるED治療薬の中からレビトラを選んだ理由としては、バイエル薬品が行った実験でレビトラを服用してから性行為を行うと通常時の2.4~3倍挿入時間が延長したという結果が報告されているためです。なのでより射精までの時間を延ばすために今回はレビトラとプリリジーを選択しました。

レビトラとプリリジーでは効果が出るまでの時間が異なります。レビトラは服用後15分程で効果が現れ、プリリジーは早くても服用後1時間ほどになります。そのため併用して服用する場合は先にプリリジーから服用した方がいいでしょう。その後45分程経過したらレビトラを服用して下さい。しかしどちらも効果の持続時間は6時間以上あるため、一緒に服用しても全く問題はありません。性行為の時間に合わせて服用下さい。

続いて副作用についてです。レビトラ、プリリジーそれぞれ副作用が出る場合がありますので説明させていただきます。レビトラの副作用としては顔のほてり、頭痛、めまい、鼻詰まり、目の充血などが挙げられます。プリリジーですと頭痛、めまい、吐き気、下痢などが挙げられます。どちらも時間が経過するとともに治まっていきます。頭痛などが酷い場合はロキソニンなどで対応することもできます。また副作用が長く続き治まらない場合は一度医師にご相談下さい。

ユナイテッドクリニックではED治療薬各種、PE(早漏)治療薬取り揃えておりますので、お悩みの方は是非一度当院にご来院下さい。当院は診察代など頂いておりませんので相談のみでも構いません。早くからの治療が大切です。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック福岡博多院(博多・福岡・天神・中州)へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック福岡博多院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を福岡・九州最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック福岡博多院はJR博多駅から徒歩0分、博多駅シティ銀行前バス停から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。お車でご来院の方は、「博多駅東I.C.」が一番近い高速道路インターチェンジとなります。また、クリニックの近くには多数のコインパーキングもございます。中洲などの繁華街にも徒歩で行くことが可能です。

JR博多駅(博多口)を出て左手を進み、西日本シティ銀行と口腔医療センターの看板のあるビルの手前の交差点(博多郵便局交差点)を右に曲がり、明治公園に突き当ったら左へ曲がります。そのまま進み、公園に沿って右に曲がります。直進して、1階がゴルフショップ(ゴルフパートナー)になっているビルの6階が当院となります。

博多駅乗り入れ各路線

JR西日本 鹿児島線・長崎線・久大線・篠栗線・篠栗線・日豊線 徒歩0分
地下鉄 空港線 徒歩0分
新幹線 九州新幹線・博多南線・東海道山陽新幹線 徒歩0分
路線バス 西鉄バス 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

九州有数の中心街である福岡・博多は各方面からのアクセスもよく、熊本県や鹿児島県など九州全域や沖縄県、山口県、広島県などからのアクセスも良好です。以下の方は福岡博多院にご来院ください。
博多・天神・中洲・北九州・久留米・箱崎・千早・香椎・姪浜・下山門・今宿・筑前前原・吉塚・長者原・笹原・南福岡・春日・大野城・二日市・古賀・千鳥・福間・海老津・遠賀川・水巻・折尾・黒崎・小倉・戸畑・八幡・城野・門司・門司港・曽根・行橋・築城・田川・豊前・大牟田・飯塚・筑紫野・宗像・直方・八女・筑後・古賀・大宰府・佐賀・鳥栖・唐津・伊万里・肥前・北方・長崎・佐世保・諫早・島原・大分・別府・中津・佐伯・日田・豊後大野・宮崎・都城・延岡・日向・日南・高千穂・熊本・八代・天草・宇城・人吉・阿蘇・鹿児島・霧島・鹿屋・薩摩・姶良・奄美・指宿・南九州・沖縄・うるま・那覇・名護・宜野湾・石垣・宮古島・下関・山口・宇部・周南・岩国・防府・萩・広島・福山・東広島・呉・尾道・岡山・倉敷・津山・鳥取・松江・出雲

ユナイテッドクリニック福岡博多院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト