院長ブログ

院長ブログ

2018.07.24

大濠公園花火大会の季節です!

ユナイテッドクリニック博多院をご贔屓にしていただき、感謝申し上げます。

さて、博多の夏の風物詩、博多祇園山笠の追い山も終了し、博多は夏本番になってまいりました。学生の皆さんは、夏休みはこれからだと思います。そこで、前回に引き続き花火ネタになりますが、デートスポットにもなっている「大濠公園花火大会」を紹介いたします。

通年、8月1日に開催される福岡市の花火大会です。会場は大濠公園周辺ですが、西では愛宕神社から、東では遠く志賀島からも視認できます。2年前にも福岡空港近辺の東平尾公園から花火が見えました。福岡空港周辺でも見れますし、その花火の時間帯に離着陸を行う飛行機に搭乗された方など、上空から花火をご覧いただけるチャンスもあります。花火当日には福岡城跡にも午後2時ごろからカメラマンなど、場所取りが開始されます。大変大濠公園や舞鶴公園周辺は大変込み合っており、注意しましょう。

ここで、花火の観測スポットを紹介させていただきます。

この写真を撮影したスポットは、福岡市動植物園の近所にある「南公園西展望台」から撮影したものになります。大濠公園花火大会も、大濠公園周辺だけでなく、一歩引いた場所から見てみるのも面白いかもしれません。パートナーの方と落ち着いた花火鑑賞が出来ると思います。ただし、南公園西展望台も午後3時から場所を取りにいったのですが、カメラマン達やご近所の方々が良い場所をすで確保していたので注意が必要です。

また、当日の気象条件のチェックや暑いので水分補給はお忘れなく!

それでは夏休みのデート!頑張ってください!

デートのついでに、ユナイテッドクリニック博多院へどうぞ!

スタッフ一同、お待ち申し上げます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト