院長ブログ

院長ブログ

2018.07.31

福岡市にキッザニアがやって来る!?

ユナイテッドクリニック福岡博多院を、いつも御贔屓にしていただき、誠にありがとうございます。向暑のころ、いかがお過ごしでしょうか。日中の平均気温が30度を超え、さらに湿った空気が九州山地を超えるフェーン現象の為に、久留米市や佐賀県佐賀市、大分県日田市など酷暑の予報が出ております。エアコンをつけて十分に水分補給を行いましょう。

さて、今回は福岡市博多区那珂にあった青果市場の跡地に、三井不動産の「ららぽーと」が九州初進出し「キッザニア」を誘致するニュースがありました。

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/434208/

香椎浜に移転した青果市場ですが、その跡地である竹下周辺に2021年の全面開業を予定しているとの事です。今、福岡市は日本一の人口増加量を誇り、2016年度には、福岡市糟屋郡新宮町のJR九州鹿児島本線、新宮中央駅から鹿部(ししぶ)駅のIKEA周辺の人口増加率が日本一になりました。今回の「キッザニア」も近隣の春日市、大野城市の一層の人口増加に寄与する事と思います。

発展著しい福岡市に、お子様のテーマパークが出来る事は喜ばしい事です。福岡市は若年者人口も多く、10代20代の人口割合が日本一でもあります。つまり、若者が多く若者が福岡市に定住し、子を産み育てるモデルが見えてきます。移住者の中には、他都市にはない福岡市の「若さ」に経済的チャンスを見込み移住してくる方もいらっしゃいます。

そのような福岡市に立地するユナイテッドクリニック福岡博多院も、20代以上の男性のお悩みを解消し、子作りを応援します。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト