コラム

コラム

2017.05.03

早漏治療と早漏防止法と改善(福岡ユナイテッドクリニック)

早漏という言葉はみなさんご存知だと思いますが、明確な定義・原因・治療法についてはあまり知らない人の方が多いと思います。早漏にもいくつかの原因・治療法があります。

今回はそんな早漏治療・防止法についてお話させていただきます。

早漏とは

早漏とは英語でPremature Ejaculationといい、PEと略していわれることもあります。「パートナーが満足する前に射精してしまう」、「挿入後、1分以上射精を我慢することが出来ない」といった人のことを指すといわれています。しかし、実際には明確な定義は定められていません。国や学会によって個別に定められており、アメリカの学会では”1分未満射精を我慢できないと早漏”となっています。日本では”2分未満射精を我慢できない人”を早漏と定められています。(日本人の射精までの平均時間は7~10分ほど)また”相手の女性が満足できない場合”も早漏といわれていますが、女性によって感度や満足度は変わってくるので、最近ではどの学会もわかりやすく”挿入後〇分未満射精を我慢できない人を早漏とする”といった定義が多くなっています。

早漏のメカニズムと原因

ここでは早漏のメカニズムとその原因についてご説明します。

早漏とはセロトニンという成分が不足していることが原因だといわれています。脳内にあるセロトニンとノルアドレナリンという二つの物質が射精を管理しています。ノルアドレナリンが増加すると射精までの時間が短くなってしまいます。セロトニンにはノルアドレナリンを抑える働きがありますが、早漏の方はセロトニンが不足しているためノルアドレナリンを抑えることができず、早漏になってしまうのです。

主な早漏の原因は肉体的原因と精神的原因のふたつになります。

包茎と早漏
肉体的な原因として最も多いと言われているのは包茎によって外部からの刺激に敏感になってしまうことで早漏になってしまうというものです。包茎手術をすることで改善されることもあるといわれていましたが、実際は包茎治療をしても早漏の改善には至らないことが多くのデータからわかっています。

EDと早漏
ED患者のうち1/3の方は早漏症を合併してしまうといわれています。これはEDによって硬さがなくなると敏感になってしまい、さらに硬さを維持するために早く動いてしまうことによるものです。EDと早漏を同時にお悩みの方は、硬さを維持することが大切です。ED治療薬の一つである”レビトラ(バルデナフィル)”には硬さをだし、射精時間を延長する力があるといわれているのでED・早漏を合併している方にお勧めです。

早漏と緊張
精神的早漏の原因はプレッシャーやストレスなどによってなるものです。射精を管理しているノルアドレナリンは緊張やストレスによって増加する傾向があります。ノルアドレナリンが増加すると刺激に対して敏感になってしまい、射精までの時間が短くなってしまいます。

早漏の治療と防止策

早漏の治療と防止には様々な方法があります。

手術による治療・予防
感度の高い部分を切除する手術です。しかし、早漏症が必ず治るわけではなく手術後に違和感の持続や感染症の可能性もあります。

セマンズ法・スクイーズ法による治療・予防
セマンズ法・スクイーズ法は、性行為中・自慰行為の最中に射精しそうになったら刺激を与えるのをやめて、落ち着いたら再開するという手順を繰り返し行うというトレーニングです。昔は効果的なトレーニングであるといわれていましたが、現在は意味のないトレーニングであると否定されています。

早漏治療薬による治療・予防
早漏治療に効果のある薬を服用するというやり方です。いくつかあるのでご説明します。

プリリジー
早漏治療薬・早漏防止薬(PE治療薬・PE防止薬)と呼ばれる、現在世界で主流となっている薬です。主成分であるダポキセチンにはセロトニン不足を改善する効果があり、射精を促すノルアドレナリンを鎮める働きをします。人によって個人差はあれど、最大で射精までの時間を3~4倍に引き延ばすことができます。
またダポキセチンには適宜服用で射精までの時間が伸びていくことがデータ上判明している為、根治治療も可能です。

パキシル
パキシルという薬にも早漏治療・防止効果が期待できます。ですが、延長時間等の効果はプリリジーほどではなく数秒から1分程度なので、しっかりとした効果を求める方はプリリジーの使用がお勧めです。

これらの服用薬には病気や薬の飲み合わせによっては服用できない場合もございます。個人での判断は大変危険なので医師の診察を受けてからご利用ください。

また、ED治療薬(バイアグラ・レビトラ・シアリス)とプリリジーは併用することができます。特にレビトラには先の項で説明したように射精延長効果も期待できます。プリリジーとレビトラの併用はさらなる相乗効果をもたらすので早漏治療には最適の組み合わせといえるでしょう。

リドスプレー
プリリジーやパキシルを服用できない方もリドスプレーとによって治療・予防することができます。これは、「リドカイン」という麻酔薬を陰茎にふきかけ、間隔を鈍らせることで刺激を少なくし射精までの時間を延長するものです。ご利用の際は陰茎の敏感な部分に直接スプレーし、10~15分経過後、水でしっかりと洗い流してください。そうしないと女性の膣内も麻痺させてしまう可能性があります。また、傷のある部分にも使用することが出来ません。
リドスプレーはプリリジー(ダポキセチン)との併用が可能で、併用により更に高い早漏改善効果が期待できます。

ユナイテッドクリニック各院でも各種早漏治療薬を取り扱っております。早漏にお悩みの方はぜひお気軽にご来院ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック福岡博多院(博多・福岡・天神・中洲)へ

ユナイテッドクリニック福岡博多院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を福岡・九州最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック福岡博多院はJR博多駅から徒歩0分、博多駅シティ銀行前バス停から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。お車でご来院の方は、「博多駅東I.C.」が一番近い高速道路インターチェンジとなります。また、クリニックの近くには多数のコインパーキングもございます。中州などの繁華街にも徒歩で行くことが可能です。

JR博多駅(博多口)を出て左手を進み、西日本シティ銀行と口腔医療センターの看板のあるビルの手前の交差点(博多郵便局交差点)を右に曲がり、明治公園に突き当ったら左へ曲がります。そのまま進み、公園に沿って右に曲がります。直進して、1階がゴルフショップ(ゴルフパートナー)になっているビルの6階が当院となります。

博多駅乗り入れ各路線

JR九州 鹿児島線・長崎線・久大線・篠栗線・篠栗線・日豊線 徒歩0分
地下鉄 空港線 徒歩0分
新幹線 九州新幹線・博多南線・東海道山陽新幹線 徒歩0分
路線バス 西鉄バス 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

九州有数の中心街である福岡・博多は各方面からのアクセスもよく、熊本県や鹿児島県など九州全域や沖縄県、山口県、広島県などからのアクセスも良好です。以下の方は福岡博多院にご来院ください。
博多・天神・中洲・北九州・久留米・箱崎・千早・香椎・姪浜・下山門・今宿・筑前前原・吉塚・長者原・笹原・南福岡・春日・大野城・二日市・古賀・千鳥・福間・海老津・遠賀川・水巻・折尾・黒崎・小倉・戸畑・八幡・城野・門司・門司港・曽根・行橋・築城・田川・豊前・大牟田・飯塚・筑紫野・宗像・直方・八女・筑後・古賀・大宰府・佐賀・鳥栖・唐津・伊万里・肥前・北方・長崎・佐世保・諫早・島原・大分・別府・中津・佐伯・日田・豊後大野・宮崎・都城・延岡・日向・日南・高千穂・熊本・八代・天草・宇城・人吉・阿蘇・鹿児島・霧島・鹿屋・薩摩・姶良・奄美・指宿・南九州・沖縄・うるま・那覇・名護・宜野湾・石垣・宮古島・下関・山口・宇部・周南・岩国・防府・萩・広島・福山・東広島・呉・尾道・岡山・倉敷・津山・鳥取・松江・出雲

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 東京駅北口 徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 10:00~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト