コラム

コラム

2017.05.03

プリリジー処方は福岡ユナイテッドクリニック

プリリジー はダポキセチンという成分を有効成分とする、世界初の経口早漏治療薬です。現在日本では未認可ですが、ヨーロッパを中心に世界60ヵ国以上で認可・販売されており、使用実績などから有効性・安全性が保障されている薬剤です。継続的に使用することにより、早漏改善効果が増強されます。同じダポキセチンを使用した早漏治療薬にポゼットというジェネリックのものがあり、プリリジーより価格が安い為、人気があります。今回はこのプリリジー(ダポキセチン)の効果や副作用、処方についてお話したいと思います。

プリリジーとは

プリリジーは世界的に有名である、ジョンソン・エンド・ジョンソン社の製薬部門を担う、ヤンセン・シラグ社が2009年に開発した、世界初の経口摂取型の早漏症治療薬です。現在はイタリアのメナリーニ社が販売しています。
早漏治療にはプリリジーが発売される以前は、カウンセリングや局部麻酔に用いるリドカインなどが使われていましたが、現在ではプリリジー(ダポキセチン)が早漏治療の第一選択薬となりました。
プリリジーは服用するだけで、早漏の方の射精までの時間を3~4倍延長させることが期待できます。成分はダポキセチンでSSRI(セロトニン再取り込み阻害薬)という薬剤に分類されます。早漏の主たる原因のひとつに、交感神経と副交感神経が関わってくるのですがダポキセチンはこれに作用します。日本では、まだ厚生労働省からの認可は下りてませんが、世界各国では60ヵ国以上で認可を受けていて、プリリジーの効果や安全性については立証されています。

プリリジーの効果

射精には自律神経に分類される交感神経と副交感神経が深く関わっており、射精する時には交感神経が優位になり、ノルアドレナリンという脳内物質が分泌されます。
このノルアドレナリンは、ストレスや緊張、不安などの原因で分泌され射精に影響すると考えられています。ダポキセチンは、ノルアドレナリンを抑制させるセロトニンという物質を増加させることにより、脳内のセロトニンの濃度を高めることによって、脳を抑制しそれによって交感神経が優位状態になるのを抑え、射精までの時間を延長できるようになります。

プリリジーの服用方法

プリリジーは食事の影響を受けないため食前、食後などを気にせず好きなタイミングで服用することができます。服用後1時間ほどで効果が現れ、3~5時間ほど持続するので、性行為の1時間前くらいに服用しましょう。またレビトラにも射精時間を延長する効果が確認されているため、併用するとより効果を感じることが出来ます。
海外ではプリリジーは1日最大90mgまで服用可能とされており、30mgなら3錠、60mgなら1錠半の服用が可能です。他に服用方法として、継続してプリリジーを服用すると効果が出やすくなり、射精時間を延長してくれます。
初めて服用したときは、射精までの持続時間があまり延長されなかったという方も多いのですが、12週連続で性行為の度にプリリジーを服用すると、射精までの持続時間が長くなることが立証されています。1回で結果が出ない方は継続で服用する方法を試してみましょう。

プリリジーの副作用と併用禁忌薬について

プリリジーは副作用の少ない安全な薬剤であることが知られています。通常使用の副作用の頻度は1~10%未満といわれておりますので頻度も決して多くありません。ただし、普通に服用していた場合の重篤な副作用の報告はありませんが、誤った服用の仕方をしてしまった場合は重篤な副作用を招く場合があります。主な副作用の報告例としては頭痛、・めまい・嘔吐・下痢・睡眠障害・疲労感・ねむけ・のどの渇きなどが挙げられますがいずれも一時的なものです。

プリリジーとの併用禁忌薬としてはMAO阻害薬やチオリダジン、CYP3A4阻害薬、セロトニン作用のある薬剤などがあげられます。また、併用禁忌薬ではありませんが、アルコールも併用禁忌薬に近いもので注意が必要です。

プリリジーとアルコールの併用注意

プリリジーの主成分であるダポキセチンは、アルコールの副作用を強めるため、お酒との併用は出来ません。アルコールとダポキセチンを成分にした早漏治療薬を併用すると、アルコールだけを飲んでいるときには出ない、「強い悪酔い状態」になることがあります。
症状は、吐き気、動悸、頭痛、大量の発汗などで、ときには失神するケースもあります。
何故そのようなことが起きるのかという詳しいことは分っていませんが、アルコールもダポキセチン同様、脳内ホルモンのセロトニンやノルアドレナリンに作用するため、相乗作用により効きすぎてしまうためと考えられいます。性行為時にお酒はつきものと考えている人も多いでしょうが、ダポキセチンを服用するときはお酒はを呑むことは止めてください。

プリリジーの処方に関して

プリリジーは日本国内で正式に認められた薬剤ではないため、処方に関しては厚生労働省厚生局の許可が必要になってきます。プリリジーの処方をしていないクリニックは厚生労働省厚生局からプリリジーの処方に関して許可を取っていないクリニックです。当院はプリリジーの処方に関して許可を得て処方しておりますのでご安心ください。またプリリジーを個人輸入で入手する方もいらっしゃいますが、危険なため医薬品は必ず専門クリニックで処方を受けてください。

プリリジーの個人輸入代行・通販は危険

プリリジーは30mgと60mgの2種類があり、日本ではまだ厚生労働省の認可が下りておらず未認可となっておりますので、取り扱いのできる専門のクリニックで購入するか、個人輸入や通販サイトで個人輸入代行をお願いして購入する方法しかありません。個人輸入代行でプリリジーを購入するのは値段も安く、気軽に購入できまするため、大変魅力的ですが、そういった個人輸入代行で購入できる大半が偽造品という調査結果があります。錠剤はもちろんのこと、外箱や包装シートを見ても非常に精巧に偽造されていますので、一般人には本物と偽造品の区別がつけにくく、また医師であっても成分チェックなどを行わなければ分からないほどです。偽造品とわからず服用してしまい、重篤な健康被害にあってしまうという例もあるため医薬品の購入を個人輸入代行などに頼るのは止めておきましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック福岡博多院(博多・福岡・天神・中州)へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック福岡博多院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を福岡・九州最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック福岡博多院はJR博多駅から徒歩0分、博多駅シティ銀行前バス停から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。お車でご来院の方は、「博多駅東I.C.」が一番近い高速道路インターチェンジとなります。また、クリニックの近くには多数のコインパーキングもございます。中州などの繁華街にも徒歩で行くことが可能です。

JR博多駅(博多口)を出て左手を進み、西日本シティ銀行と口腔医療センターの看板のあるビルの手前の交差点(博多郵便局交差点)を右に曲がり、明治公園に突き当ったら左へ曲がります。そのまま進み、公園に沿って右に曲がります。直進して、1階がゴルフショップ(ゴルフパートナー)になっているビルの6階が当院となります。

博多駅乗り入れ各路線

JR西日本 鹿児島線・長崎線・久大線・篠栗線・篠栗線・日豊線 徒歩0分
地下鉄 空港線 徒歩0分
新幹線 九州新幹線・博多南線・東海道山陽新幹線 徒歩0分
路線バス 西鉄バス 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

九州有数の中心街である福岡・博多は各方面からのアクセスもよく、熊本県や鹿児島県など九州全域や沖縄県、山口県、広島県などからのアクセスも良好です。以下の方は福岡博多院にご来院ください。
博多・天神・中洲・北九州・久留米・箱崎・千早・香椎・姪浜・下山門・今宿・筑前前原・吉塚・長者原・笹原・南福岡・春日・大野城・二日市・古賀・千鳥・福間・海老津・遠賀川・水巻・折尾・黒崎・小倉・戸畑・八幡・城野・門司・門司港・曽根・行橋・築城・田川・豊前・大牟田・飯塚・筑紫野・宗像・直方・八女・筑後・古賀・大宰府・佐賀・鳥栖・唐津・伊万里・肥前・北方・長崎・佐世保・諫早・島原・大分・別府・中津・佐伯・日田・豊後大野・宮崎・都城・延岡・日向・日南・高千穂・熊本・八代・天草・宇城・人吉・阿蘇・鹿児島・霧島・鹿屋・薩摩・姶良・奄美・指宿・南九州・沖縄・うるま・那覇・名護・宜野湾・石垣・宮古島・下関・山口・宇部・周南・岩国・防府・萩・広島・福山・東広島・呉・尾道・岡山・倉敷・津山・鳥取・松江・出雲

ユナイテッドクリニック福岡博多院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト