コラム

コラム

2017.04.14

シルデナフィル VI50mg「FCI」

「シルデナフィル」、そういわれてもよくわからないという方も多くいらっしゃると思います。シルデナフィルとは世界初のED治療薬であるバイアグラの有効成分(シルデナフィルクエン酸塩)です。バイアグラは長い歴史を持ち、医薬品としての成分特許も2014年5月で切れたことから現在では様々な製薬会社から後発薬品(ジェネリック薬品)が発売されています。今回はそんなバイアグラのジェネリック医薬品の一つであるシルデナフィルV50mg「FCI」をご紹介します。

ジェネリック医薬品とは

ジェネリック医薬品とは新薬(先発医薬品)と同様の有効成分であり、効果・効能・副作用のすべてが同様となる医薬品で後発医薬品ともいわれます。新薬には物質特許・用途特許とあり、その特許期限が切れたのちに厳しい製造基準をクリアしたものがジェネリック医薬品として、製造・販売できるようになります。ジェネリック医薬品は”有効成分・効果・用法・量”のいずれか一つでも新薬と違っていては認められませんが、”添加物・色・形状・味”の方は自由に変えることが認められており、実際に味付きのものや口腔内崩壊錠(OD錠)といった水を必要とせずに服用ができるタイプのものも存在します。そういった薬剤を飲みやすくしたり、新薬(先発薬)にはないメリットを追加できることがジェネリック医薬品の魅力だといえるでしょう。

また、新薬と違い最初から製造方法が確立されていることから開発費用を抑えることが可能であり、効能も新薬の方で実証済みということもあって宣伝・広告にかかる費用も抑えることが出来ます。そういった理由から、ジェネリック医薬品は新薬よりも低コストでの製造が可能であり、低価格での販売が可能になっています。

シルデナフィル VI50mg 「FCI」とは

シルデナフィルVI50mg 「FCI」とは、2014年10月1日に富士化学工業株式会社が販売を開始した国内産のバイアグラジェネリック医薬品になります。FCIの特徴は、形状や色味にあります。ジェネリック医薬品は先発薬品と比較して効果が悪いなどいわれる方もおりますが先程説明した通り、成分は同じシルデナフィルを使っており効能も違いがありません。

ではなぜ効果が薄いといわれているかというと、それは形状が違う・色味が違うといった先入観がほとんどだといわれています。そこで、FCIは先発薬のバイアグラと同様の青いひし形の色・形状をしており、薬剤に入っている刻印がないと見分けがつきづらいほどです。さらに有効成分は当然ながら、なんと添加物までほとんど同じものを使っています。そういったジェネリック薬品が持たれている先入観をなくすためにこだわって開発されたものがFCIとなります。

シルデナフィルVI50mg「FCI」の効果

先ほども説明いたしましたが「FCI」とはバイアグラのジェネリック医薬品になります。よってその効果もバイアグラと同等で、勃起不全を改善させる効能があります。

簡単に説明しますと、陰茎の中に勃起をさせるための環状グアノシンーリン(cGMP)と、そのcGMPを壊してしまうPDE-5という酵素があり、そのPDE-5の働きを阻害してcGMPを活性化させることで、勃起を促進させるのです。そういった作用からED治療薬にはPDE-5阻害薬といった呼称もあります。よく勘違いされていることが多いですが、ED治療薬は効果が出ている間常に勃起しているわけではなく、刺激を与えないと勃起はしません。純粋に勃起を補助してくれる薬になっております。

シルデナフィルVI50mg「FCI」の飲み方・服用時のポイント

こちらもバイアグラと同様になります。まず食事の影響を非常に受けやすいことから、空腹時の服用が不可欠になってきます。空腹時でないとお飲みいただいても十分な効果が発揮できない可能性が高いのでご注意ください。効果が出始めるのは服用から30分~1時間といったところですが、体調や個人差等もありますので服用から1時間を目安に効果が出ると見ていただけると良いと思われます。

また、アルコールを過剰に摂取しすぎると勃起中枢を麻痺させてしまい勃起しづらい状況になってしまいます。ですが、性行為前にアルコールを飲むパターンもあるでしょうし、飲酒も適量なら緊張を解き、勃起にいい影響を与えてくれるものでもあります。ですのでED治療薬を服用する際の飲酒は少量に控えることをお勧めします。また、バイアグラは1日に服用できるのは100mgまでとなっております。連続服用する際は、お飲みになってから24時間以上間隔をあけてお使いください。

シルデナフィルVI50mg「FCI」の副作用

次は副作用についてお話ししたいと思います。副作用の方もバイアグラ同様で『頭痛』、『顔のほてり』、『目の充血』といったものが主にあげられます。『他にも色が通常と変わって見える』なども稀に発現しますが、軽い発現の場合でしたら効果が出ている故、と考えていただいて問題ないと思います。

また頭痛などでしたらロキソニン等の頭痛薬と併用してお使いしていただくことも可能です。当院でも取り扱っておりますので副作用の頭痛にお悩みでしたらぜひご利用ください。もしも効果時間をこえても副作用が残る、または副作用がひどすぎる場合は医師にご相談ください。

危険が多い薬剤の個人輸入取引

ED治療薬を個人輸入で購入するという方法もありますが、個人輸入のED治療薬品には偽物も多いと言われています。

しかもその偽造品も精巧に作られており外見だけで判断することは難しく、本物か偽物かわからないまま服用してしまうパターンもよくあると言われています。

そういった偽造品は製造過程が不明瞭であり、成分等に問題があることが多く健康に悪影響を与える可能性もおおいにあり非常に危険なので、個人で医薬品を輸入して使用するのはお勧めしません。そういった危険を未然に防ぐためにも、病院・クリニックでの処方を受けることを強くお勧めします。

もしも個人で購入・使用して体調が悪化した際には、すぐに病院を受診することをお勧めします。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック福岡博多院(博多・福岡・天神・中州)へ

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック福岡博多院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を福岡・九州最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

ユナイテッドクリニック福岡博多院はJR博多駅から徒歩0分、博多駅シティ銀行前バス停から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。お車でご来院の方は、「博多駅東I.C.」が一番近い高速道路インターチェンジとなります。また、クリニックの近くには多数のコインパーキングもございます。中州などの繁華街にも徒歩で行くことが可能です。

JR博多駅(博多口)を出て左手を進み、西日本シティ銀行と口腔医療センターの看板のあるビルの手前の交差点(博多郵便局交差点)を右に曲がり、明治公園に突き当ったら左へ曲がります。そのまま進み、公園に沿って右に曲がります。直進して、1階がゴルフショップ(ゴルフパートナー)になっているビルの6階が当院となります。

博多駅乗り入れ各路線

JR西日本 鹿児島線・長崎線・久大線・篠栗線・篠栗線・日豊線 徒歩0分
地下鉄 空港線 徒歩0分
新幹線 九州新幹線・博多南線・東海道山陽新幹線 徒歩0分
路線バス 西鉄バス 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

九州有数の中心街である福岡・博多は各方面からのアクセスもよく、熊本県や鹿児島県など九州全域や沖縄県、山口県、広島県などからのアクセスも良好です。以下の方は福岡博多院にご来院ください。
博多・天神・中洲・北九州・久留米・箱崎・千早・香椎・姪浜・下山門・今宿・筑前前原・吉塚・長者原・笹原・南福岡・春日・大野城・二日市・古賀・千鳥・福間・海老津・遠賀川・水巻・折尾・黒崎・小倉・戸畑・八幡・城野・門司・門司港・曽根・行橋・築城・田川・豊前・大牟田・飯塚・筑紫野・宗像・直方・八女・筑後・古賀・大宰府・佐賀・鳥栖・唐津・伊万里・肥前・北方・長崎・佐世保・諫早・島原・大分・別府・中津・佐伯・日田・豊後大野・宮崎・都城・延岡・日向・日南・高千穂・熊本・八代・天草・宇城・人吉・阿蘇・鹿児島・霧島・鹿屋・薩摩・姶良・奄美・指宿・南九州・沖縄・うるま・那覇・名護・宜野湾・石垣・宮古島・下関・山口・宇部・周南・岩国・防府・萩・広島・福山・東広島・呉・尾道・岡山・倉敷・津山・鳥取・松江・出雲

ユナイテッドクリニック福岡博多院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階)

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
092-260-7170
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト